カテゴリ

カテゴリ:船橋競馬編

Viva!地方競馬★ダイオライト記念

カテゴリ:
Viva地方競馬
fnb_d2400
ダイオライト記念(JpnⅡ)

めっちゃ久々で地方競馬の指数を算出しました(汗)。最近JRAの予想がハマらないので、カンフル剤的な感じでダイオライト記念を当てて今週末のJRA重賞予想へつなげていきたいと思います!予想の最後に、本日高知競馬で行われる11R「一発逆転ファイナルレース」の予想もアップしておきますね。

それでは、Viva!地方競馬★堂々巡りの旅:ダイオライト記念予想、いっちゃうよ!!

Viva!地方競馬★平和賞

カテゴリ:
Viva地方競馬
fnb_d1600
平和賞(SⅢ)

明日門別競馬場で行われる北海道2歳優駿とともに、暮れの全日本2歳優駿へ向けた注目のトライアル戦『第65回 平和賞』。来年の東京ダービー馬候補13頭が集結しました。ここでも道営勢が猛威を振るうのか?それとも地元勢が一矢報いるのか?

何が起こるか分からない2歳戦!Viva!地方競馬★堂々巡りの旅:平和賞予想、始まるよ~♪


本日のグリグリ◎はこの一頭
⑤バブルガムダンサー
指数的には過去5年で3勝の指数4位④ヴァケーションが本命なのだが、ごめんなさい、今日は道営馬を狙わせて下さい(´。•人•。`) ってな訳で本日のグリグリ二重丸は指数2位⑤バブルガムダンサーとしました。距離伸びた近2走はもどかしい競馬を続けていますが、前々走フローラルカップでは、とても届かないような位置から、最後画面の外から飛び込んできた鬼脚が忘れられません。船橋のスパイラルコーナーでロングスパートが炸裂すれば圧勝だい!!!

もう一頭の道営馬指数1位③モリノブレイク。前走イノセントカップを②着しましたが、勝ったヘイセイメジャーの強さだけが際立って、この馬が②着したことさえも忘れていました。個人的な感想としては⑤バブルガムダンサー以上の衝撃は感じられず今回は△が妥当でしょうか。

地元勢も強そうな馬がいますが、それより何よりこのレースでたびたび好走馬を出している小久保厩舎の⑧レイワデジタル⑫チョウライリンの2頭が狙い目でしょう。特に鎌倉記念で本命にした指数6位⑧レイワデジタルは不良馬場が堪えたのか先行争いから脱落して⑥着敗退。今日も馬場状態は微妙ですが、先行有利の船橋コースなら十分一発はありそうです。

穴馬にはタイムリーなところで先日種牡馬を引退したシンボリクリスエス産駒⑬エメリミット、買わなきゃ来ちゃう今野騎手騎乗の②ピアノマン辺りはぜひ押さえておきたいですね。

⑤バブルガムダンサー ⑧レイワデジタル ⑫チョウライリン
④ヴァケーション
②ピアノマン・③モリノブレイク・⑥マンガン・⑬エメリミット

三連単マルチで、⑤⇒⑧⇒②③④⑥⑫⑬・⑤⇒⑫⇒②③④⑥⑬66通り各100円。
三連複フォーメーション⑤⇒⑧⑫⇒②③④⑥⑧⑫⑬11通り各700円
合計14,300円で勝負じゃーーーーい!!

果たして明日行われる『北海道2歳優駿』の資金倍増計画はハマるのか!?

平和賞は本日10月30日 20:10発走です。

※Twitter予想で特注馬とした①サンオブロジータは前日指数からの買い目でした。当日の要素を含め算出し直した指数では⑧レイワデジタルが特注馬に繰り上がっております。






にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


※競馬素材・アイコン・フリー素材のうまぽっと様より中央競馬場コース画像をお借りしております。

Viva!地方競馬★習志野きらっとスプリント

カテゴリ:
Viva地方競馬
fnb_d1000
習志野きらっとスプリント(S2)
地方競馬スーパースプリントシリーズの決勝戦ですが他地区からのチャンピオンは園田FCスプリント勝ちのタガノカピートだけかぁ~(´-д-)-3ザンネン

でもでも1分間瞬き禁物の電撃戦!! 地方競馬予想Viva!地方競馬予想★堂々巡りの旅:習志野きらっとスプリントを見逃すな!!


本日のグリグリ◎はこの一頭
⑭クルセイズスピリツ
過去5年のうマニア指数の成績では指数1位が2勝、指数4位が3勝と本命候補は2頭。昨年覇者の指数1位⑩アピアも捨てがたいが、ここは思い切って指数4位⑭クルセイズスピリツに本命印を打つ!何気に去年のこのレースの②着馬ですよ!みなさん忘れてませんか~。現在単勝24.7倍の⑦番人気。ウマ杉るぅ~www 大井の1200~1400mだと苦戦を強いられる事も多々見受けられますが、もしやの船橋千の専用機かもです。これはマジ美味い酒にありつけそうな予感です。

相手筆頭は指数1位⑩アピアで仕方ないかな~。昨年のこのレースを勝った後、1200mを②着と落とすも1、現在1000m戦を3連勝中!近2レースは圧勝で、馬場不問・斤量も苦にしない、まさに地方のベストスプリンターです。指数4位⑭クルセイズスピリツとの一騎打ちに期待です。

指数も大事ですが、この習志野きらっとスプリント・・・近5年で⑨号馬、⑪号馬がともに3度馬券になっているので要注意!去年の③着馬指数7位⑨サクラレグナムと、笹川翼で一発十分の古豪指数11位⑪サトノタイガーを穴馬に押さえておきたいですね。


⑭クルセイズスピリツ ⑩アピア ②デイジーカーニバル
⑧ラディヴィナ
⑥ノブワイルド・⑨サクラレグナム・⑪サトノタイガー

賞金ハンター★小久保智厩舎は何かしら馬券になりそうなので、万が一の事も考え⑫ジョーオリオンも押さえようかと迷っている・・・。







にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


※競馬素材・アイコン・フリー素材のうまぽっと様より中央競馬場コース画像をお借りしております。

Viva!地方競馬★京成盃グランドマイラーズ

カテゴリ:
Viva地方競馬
fnb_d1600
京成盃グランドマイラーズ(OP)
本日の予想は2本立て!昨日の短夜賞での負けが尾を引いていますが(;´▽`A``・・・今日も船橋メイン競走を予想しますよ。久々に復帰する的場文男ジョッキー騎乗の指数1位⑦クリスタルシルバーが断然の人気ですが、うマニア指数1位馬は2014年を勝利した後、馬券圏内に一度も絡んできていません・・・。悩むぅ~。

それでもこっちで勝って北海優駿にブチ込むぞッ!地方競馬予想Viva!地方競馬予想★堂々巡りの旅:京成盃グランドマイラーズ予想をドウゾ~。


本日のグリグリ◎はこの一頭
⑨ミッシングリンク
過去5年で【1・0・2・2】と勝ちきれていませんが、ワイド・三連複・三連単マルチの本命としてなら大丈夫!指数3位⑨ミッシングリンクを本命とします。賞金ハンター小久保厩舎に移籍したとは露知らず・・・絶対狙って遠征してきましたよね。配当的にも初戦が一番美味しい馬券になるのは目に見えてます!北海優駿の購入資金を若干残して勝負します!

対抗は指数2位①リコーワルサーにします。こちらは過去5年で【2・0・1・2】と指数3位馬より勝率は高いですが、バリバリのオープン馬の⑨ミッシングリンクと比べるとちょっとトーンダウンしちゃいます。船橋競馬場も過去に一度しか走っていないので印は対抗までとしました。

ヒモ候補は過去好走している指数5位⑪デアデルレイ・6位⑤トーセンブル・7位⑫サダムリスペクトの3頭をピックアップ。特にここ5年で3度の連対を果たしている指数7位⑫サダムリスペクトを逆転候補とみます。TCK移籍後は大井・船橋・川崎と3戦して【1・2・0・0】のパーフェクト連対。よほど地方の水が合ったのでしょう。ここを足掛かりに飛躍して欲しい一頭です。

そして指数1位⑦クリスタルシルバーの取捨ですが・・・強いのは認めますが、鞍上の体調も含め不安が拭えません。前走の川崎マイラーズでも本命にしましたが、2・3歳時の勢いがなくなってきている様な気がします。距離もマイルより短い方が合っているんじゃないかと思いますので今日は★に留めておきます。

ってか、上記ピックアップ馬をまとめて屠るのは指数4位⑧ベンテンコゾウなんだろうな・・・。


⑨ミッシングリンク ①リコーワルサー ⑫サダムリスペクト
⑦クリスタルシルバー
⑤トーセンブル・⑧ベンテンコゾウ・⑪デアデルレイ







にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


※競馬素材・アイコン・フリー素材のうまぽっと様より中央競馬場コース画像をお借りしております。

Viva!地方競馬★短夜賞

カテゴリ:
Viva地方競馬
fnb_d1800
短夜賞(OP)
今日は全く競馬をやる予定がなかったのですが、メンバーを見たらやる気スイッチが入っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・。

ってな訳で、手身近に予想へGo!! 地方競馬予想Viva!地方競馬予想★堂々巡りの旅:短夜賞の予想です。


本日のグリグリ◎はこの一頭
⑤エピカリス
本命はこの馬を於いて他にはいません!指数2位⑤エピカリスを本命に指名します。とにかくデビュー時の強さが鮮烈だったのを今でも思い出します。北海道2歳優駿では現在のホッカイドウ競馬のエース格であるスーパーステションや、後の東京ダービー・ジャパンダートダービーの勝ち馬ヒガシウィルウィンを子供扱いにしての大差勝ちもさることながら、圧巻だったのはドバイワールドカップを連覇したあのサンダースノーをアタマ差まで追い詰めたUAEダービーでの激走!この走りで精根尽き果てたのか、歯車が狂ってしまいまさかの地方転入。それでも新天地での活躍に期待したい一頭なのです!転入初戦の前走は28kg増であくまでも試走だったと思いたい。単勝含め頭固定で大勝負します!

相手筆頭は指数3位②チャイヤプーンです。前走の大井記念でも密かに狙っていましたが敢え無く惨敗。地方の3歳重賞では常に勝ち負けをしている素質馬。好メンバーが揃った今回は試金石の一戦になりそうです。

一発狙いで3番手には指数5位⑥マルヒロナッツオーを狙います。近走はソッサスブレイ・ベンテンコゾウ・ベイビータピットなど、骨っぽいメンバー相手に大崩れすることなく安定した成績を残しております。この安定感に期待して2・3着に絶対入れておきたいと思います。

穴候補には船橋専用機③バースフォンテン⑦ハードクラップを狙います!いつ激走してもおかしくない2頭。特に⑦ハードクラップは斤量55kg、鞍上は穴の繁田ジョッキーと買わない理由が見つかりません。


⑤エピカリス ②チャイヤプーン ⑥マルヒロナッツオー
⑨ヤマノファイト
③バースフォンテン・⑦ハードクラップ・⑩ロイヤルパンプ

明日は船橋で京成盃グランドマイラーズ、地元ホッカイドウ競馬では北海優駿と見逃せないレースが控えておりますので、今日は負けてなんかいられない!







にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


※競馬素材・アイコン・フリー素材のうまぽっと様より中央競馬場コース画像をお借りしております。

Viva!地方競馬★習志野きらっとスプリント

カテゴリ:
Viva地方競馬
習志野きらっとスプリント(船橋競馬場・1000)

今週から始まる新潟競馬では直千を舞台にした名物レース「アイビスサマーダッシュ」が行われますが、その前に地方船橋でもダッシュ自慢、スピード自慢が勢揃いした一戦「習志野きらっとスプリント」が行われます。我らがホッカイドウ競馬からもタイセイバンデットが参戦します!

もう本命はこの馬に決まりです!地方競馬予想Viva!地方競馬予想★堂々巡りの旅:習志野きらっとスプリントの予想をドウゾー!

本日のグリグリ◎はこの一頭

⑭タイセイバンデット

昨年のこのレースでも④番人気で2着に好走。今回も昨年同様グランシャリオ門別スプリントからのローテーション。昨年は逃げたスアデラを2番手から追走する絶好の競馬で直線勝負に賭けたが、そこから差は詰まらず、逆に6馬身差をつけられ完敗だった。今回は叩き2戦目で昨年以上に上積み十分。ぜひとも南関のスピード自慢を撃破して欲しい!

今年春先に行われた今回と同舞台の船橋記念を快勝した指数1位⑤アピア。南関での成績が【14・1・1・2】、ダート1000mに限れば3戦3勝と非の打ち所がありません。3ヶ月の休養明け、57kgの斤量が気になるところですが得意の舞台なら無様なレースはしないと思われますので、相手本線でまず間違いないでしょう。

穴馬は指数6位唯一の3歳馬⑪クルセイズスピリツを指名します。距離を1200mに戻した前走でいきなり結果を出しました。先行力もあり、且つ53kgの恵量も魅力あり。鞍上も短距離戦では、思い切りの良さで穴馬を走らせる西啓太ジョッキーというのも心強い。先物買いで狙ってみたいところです。

⑭タイセイバンデット ⑤アピア ①サトノスピードオー
③フラットライナーズ 
⑥ラヴィアナ・⑩サクラレグナム・⑪クルセイズスピリツ

指数9位⑬エイシンテキサスもちょっと狙ってみたい気はするのだが・・・

その他船橋・門別のレース予想は次のページで。


アナリスト★船橋競馬(6月22日)

カテゴリ:
穴リスト
船橋競馬(6月22日)

昨日の予想も上手く噛み合いませんでした。当たってもトリガミだらけ・・・

本日は今開催の船橋競馬の穴馬の傾向から、激走しそうな馬をピックアップするアナリスト★船橋競馬場編をお送りいたします。

今開催、うマニア指数で激走した穴指数は4勝2着2回3着3回の指数7位、2着3回3着3回の指数9位の2頭。本日はこの2頭が馬券になった時に3着以内に絡んだ上位4頭(指数1位・指数2位・指数3位・指数6位)を併せて掲載させていただきます。

それではドゾ──(σ´∀`)σ──ォ!!

Viva!地方競馬★かしわ記念

カテゴリ:
Viva地方競馬
かしわ記念(船橋競馬場・Jpn1 ダート1600)

今年はフェブラリーステークスの1~3着馬が出走するかしわ記念。ここもその3頭を巡る戦いの予感。

馬券的には高配当の期待は望み薄も、ヒガシウィルウィンソッサスブレイといった地方馬の頑張りに期待せずにはいられません!

と、言う訳で地方競馬予想Viva!地方競馬予想★堂々巡りの旅:かしわ記念予想です。


本日のグリグリ◎はこの一頭

⑪インカンテーション

船橋のマイル戦は【外枠】【先行馬】が優勢(※個人差がありますwww)!昨年の武蔵野ステークスの走りがドンピシャの予感がする指数3位⑪インカンテーションの激走に期待します。

フェブラリーステークスも一瞬「やったか!」と思ったのですが、ノンコノユメ・ゴールドドリームの強襲に屈しました。フェブラリーステークスと、昨年のかしわ記念の悔しさをダブルで晴らして欲しいところです。

相手筆頭は指数1位が断然も、その指数1位⑦ゴールドドリームはほぼほぼ出遅れが確定www 。昨年のチャンピオンズカップがこの馬のキャリアハイかなという感じで強気にはなれません。ならば去勢後最高の状態を保っている指数2位⑫ノンコノユメを相手本線に抜擢します。鞍上内田ジョッキーにとっても船橋競馬場は勝手知ったるなんとやら。まず連は外さないでしょう!

単穴候補は指数4位④モーニン。和田ジョッキーに替わった前走のコーラルSが秀逸だった。58.5kgの酷量もなんのその、グイグイ伸びて久々の快勝!レースぶりから復活成ったと思います。

という訳で、印はコチラ⬇⬇⬇⬇⬇

本命⑪インカンテーション 対抗⑫ノンコノユメ 単穴④モーニン
ヒモ⑦ゴールドドリーム
ヒモ①ミッキーヘネシー・⑤ヒガシウィルウィン・⑩ソッサスブレイ

その他のレース予想は次ページで。

Viva!地方競馬★早春賞

カテゴリ:
Viva地方競馬
早春賞(船橋競馬場・ダート1700)

昨日は散々な結果に終わった方競馬予想Viva!地方競馬予想★堂々巡りの旅:船橋競馬編です。本日も懲りずに予想アップしていきます。

本日は早春賞のグリグリ◎をお届けします!今日は何と言っても道営二冠馬に期待です!

本日のグリグリ◎はこの一頭

⑤ベンテンコゾウ

TCK転入初戦の前走も圧勝!道営二冠、ダービーグランプリ⑤着の実績からも、ここも通過点か。

相手筆頭は能力を発揮できずモヤモヤした競馬が続いている⑦ヤンキーソブリン。船橋1700m戦は全て掲示板とその安定感に期待したい。

本命⑤ベンテンコゾウ 対抗⑦ヤンキーソブリン 単穴⑧アサヤケ
ヒモ④エイシンエルヴィン
ヒモ②アルテ・⑥クインザヒーロー・⑨ランドマーキュリー・⑩キャッスルクラウン

その他のレース予想は次ページで。

Viva!地方競馬★ダイオライト記念

カテゴリ:
Viva地方競馬
ダイオライト記念(船橋競馬場・G2 ダート2400)

本日も方競馬予想Viva!地方競馬予想★堂々巡りの旅:船橋競馬編です!

本日は地方G2の長距離戦ダイオライト記念。一番人気が人気を裏切る傾向にあり、①ケイティブレイブの取捨が勝利への鍵となりそうです。

本日のグリグリ◎はこの一頭

②アポロケンタッキー

やはり①ケイティブレイブの前走フェブラリーS参戦、大敗がなんとも・・・川崎記念・フェブラリーSを大目標としていたのであれば、お釣りはないと思います。また前走1600mを先行しておりましたので、少頭数の今日も勢い余って行ってしまって後続に捕まるシーンが目に浮かびます。

そこで、本日の本命は②アポロケンタッキーとしました。川崎記念では①ケイティブレイブをゴール寸前まで追い詰めましたが、2着惜敗。ローテーション的には断然コチラが有利と言うことで単勝で勝負です!

単勝②アポロケンタッキー一点勝負!

その他のレース予想は次ページで。

このページのトップヘ

見出し画像
×