カテゴリ:
Viva地方競馬
mbt_d1700
ブリーダーズゴールドジュニアカップ(H1)
久々にホッカイドウ競馬予想をアップしちゃいますよ~Viva!地方競馬★ブリーダーズゴールドジュニアカップ!!

過去の勝ち馬にはカイカヨソウやオヤコダカ、サザンヴィグラスなど地元門別はもちろんTCKや中央でも活躍する馬を輩出する、この時期の2歳重賞でもひと際、素質馬が集結する競走です。

今年はすぱっと!POG!でも指名したハートプレイスも出走するので楽しみにしております。

それでは地方競馬予想Viva!地方競馬予想★堂々巡りの旅:ブリーダーズゴールドジュニアカップ予想、どうぞご覧ください!

まずは本日の指数ランキングをご覧ください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11
12R 



続きまして過去5年の指数結果をご覧ください。
BGJC
指数1位・2位がきちんと仕事をしたのが15年・17年の2回だけ・・・。波乱前提で指数5位・9位・10位の三頭から狙ってみるのも面白そうですね。

これらを踏まえて、本日の本命を決めました!

本日のグリグリ◎はこの一頭
②ブライトフラッグ
自身のPOG馬である指数2位⑩ハートプレイスと迷ったのですが、この時期の2歳馬でダート1700mを経験し、尚且つ圧勝のパフォーマンスを見せた指数5位②ブライトフラッグを上位に取りました。

初戦は勝ち馬とゴールまで壮絶な叩き合いで僅かの差で敗れるも、2戦目の1000m戦を5馬身差、前走の1700m戦では更に着差を広げ8馬身差の圧勝!逃げて上り最速の末脚を叩き出したのにも驚きです。今回は栄冠賞組との戦いで一気にレベルが上がりますが、距離経験とスピードで圧倒して欲しいところです!

相手候補はやはり指数1位⑤スティールグレート・2位⑩ハートプレイス・3位⑪ノットリグレットの栄冠賞掲示板組から。今回は指数5位②ブライトフラッグを含め角川厩舎の強力布陣には逆らえそうにない。対抗には栄冠賞でサイダイゲンカイを追い詰めた指数1位⑤スティールグレートを狙います。ブライトフラッグの主戦である桑村騎手がこちらを選んだのもその実力を買ってのものだと思います。
500㎏を優に超える好馬体、前走も4角でエンジンが掛かってからの走りは素晴らしかった。距離が伸びて更に良さそうなのはこの馬でしょう。

栄冠賞で最後目を見張る末脚を繰り出し4着に好走した指数3位馬⑪ノットリグレットですが、あの末脚が余程センセーショナルだったのか、現在抜けた一番人気に推されていますが・・・これはちょっと人気になり過ぎの印象。△までが妥当かなと言う感じなので、他の馬のオッズを押し上げてくれる事を願いますwww

気になるのは指数9位・10位の2頭。過去結果を見てもよだれが出ちゃうほどのウマ馬!!指数9位⑧デジタルシティ・10位⑥エイシンビッグボスは必ず押さえておきたいですね

馬券は指数5位②ブライトフラッグ⇒指数1位⑤スティールグレート・2位⑩ハートプレイス各2頭軸からピックアップ馬へ三連単マルチ。そして指数5位②ブライトフラッグ⇒指数9位⑧デジタルシティ・10位⑥エイシンビッグボスからの三連複総流しも少々(;^_^A

指数5位②ブライトフラッグが思ったよりも人気なので、過去結果でも出現している指数1位&2位の⑤スティールグレート⑩ハートプレイスからの馬券も妙味ありそうなので押さえに一考。


うマニア★予想まとめ
2ブライトフラッグ
5スティールグレート
10ハートプレイス
6エイシンビッグボス
8デジタルシティ
11ノットリグレット
9トランセンデンス
何か参考になる事がありましたら
イチポチッとお願いします↓↓↓





にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ


※競馬素材・アイコン・フリー素材のうまぽっと様より
中央競馬場コース画像をお借りしております。