カテゴリ:
穴リスト
うマニア★アナリストは高松宮記念の過去指数結果から3着以内に好走したお馬さんの共通点をピックアップして穴馬を探るコーナーです。

まずは高松宮記念のうマニア指数の過去結果です。
高松宮記念2020
固い決着のイメージが強い高松宮記念ですが、昨年は三連単449万馬券と超大荒れの結果でした。今年も人気がばらけそうで、思ってもみない高額配当も夢ではありません!

指数的にはここ2年10位馬が激走しているので、困った時は指数10位馬から勝負もありかもしれません!そんなこんなで、今年最初のG1を是非ともここでゲットしたいものです!!それではうマニア★アナリストレッツらゴー!

①前走阪急杯 or オーシャンステークス好走馬(0.5秒差以内)
クリノガウディー・スティルヴィオ・タワーオブロンドン・ダイアトニック・ダノンスマッシュ・ナックビーナス

芝1200mで1分7秒台以内の持ち時計
キングハート・セイウンコウセイ・タワーオブロンドン・ダイメイプリンセス・ダノンスマッシュ・ティーハーフ・ナインテイルズ・ナックビーナス・ナランフレグ・ミスターメロディ・モズスーパーフレア・ラブカンプー

前走10着以内である事
アウィルアウェイ・アイラブテーラー・キングハート・クリノガウディー・グランアレグリア・グルーヴィット・ゴールドクイーン・シヴァージ・スティルヴィオ・セイウンコウセイ・ソウルスターリング・タワーオブロンドン・ダイアトニック・ダイメイプリンセス・ティーハーフ・ナックビーナス・ナランフレグ・ノームコア・ミスターメロディ・モズアスコット・モズスーパーフレア・ライトオンキュー

前走芝重賞出走馬
アウィルアウェイ・キングハート・クリノガウディー・グランアレグリア・スティルヴィオ・セイウンコウセイ・ソウルスターリング・タワーオブロンドン・ダイアトニック・ダイメイプリンセス・ダノンスマッシュ・ティーハーフ・ナインテイルズ・ナックビーナス・ナランフレグ・ノームコア・モズスーパーフレア・ライトオンキュー・ラブカンプー

⑤前走芝重賞3番人気馬
アウィルアウェイ・クリノガウディー・グランアレグリア・タワーオブロンドン・ダイアトニック・ダノンスマッシュ・ナックビーナス・モズスーパーフレア・ライトオンキュー

⑥5歳
ゴールドクイーン・シヴァージ・スティルヴィオ・タワーオブロンドン・ダイアトニック・ダノンスマッシュ・ノームコア・ミスターメロディ・モズスーパーフレア・ライトオンキュー・ラブカンプー

⑦母父がナスルーラ系
グランアレグリア・シヴァージ・セイウンコウセイ・タワーオブロンドン


★★★★★★★
タワーオブロンドン

★★★★★
ダイアトニック・ダノンスマッシュ・ナックビーナス・モズスーパーフレア

★★★★
クリノガウディー・スティルヴィオ・グランアレグリア・セイウンコウセイ・ライトオンキュー


★★うマニア★アナリスト【高松宮記念編】の見解★★
7項目全てで星を獲得したタワーオブロンドン。今回は福永ジョッキーとのコンビという事で、騎手での連覇が濃厚!?なるべく人気にならないで欲しいですね。

さて本題。うマニア★アナリスト今回の狙い目はG1実績があって、人気の盲点になりそうな3頭をチョイスしたいと思います。★5つ馬からナックビーナス、そして★4つ馬のスティルヴィオセイウンコウセイ合計3頭!リピーターが活躍する高松宮記念ですので、特にナックビーナスセイウンコウセイの2頭に期待しちゃいます!


ナックビーナス
前走:オーシャンステークス❷着
【杉浦宏昭調教師】
「勝ち馬は確かに強いですが、前に馬を置いて2番手からよく頑張っています」

高松宮記念追切後のコメント
【】
「」


スティルヴィオ
前走:阪急杯❺着
【丸山元気騎手】
「休み明けを考えたらよく走っています。課題はゲートですね。中で行儀が悪い所があるので、短いところ(のレース)を使っていくならば今のままでは厳しいかもしれません。競馬自体は頑張っています。順調に使えていけば、もっと良くなるでしょう」

高松宮記念追切後のコメント
【太田有助手】
「前回(阪急杯=5着)は後ろのポジションで勝負どころは窮屈になりましたが、ラストは伸びていました。初めての1200メートルでもスタートを互角に出れば、ここでも戦えるポテンシャルは持っています」


セイウンコウセイ
前走:シルクロードステークス❺着
【幸英明騎手】
「58㎏でしたし、左回りの方が良い馬です。本番に向けて、良いレースはできたと思います」

高松宮記念追切後のコメント
【上原博之調教師】
「1週前はビッシリと攻めました。これで変わってくるだろうし、中京はG1勝ちを含めて相性のいい舞台。相手関係よりも好位から自分のリズムで運びたい」


今年は短距離界のスターが挙って参戦するドリームレースとなりそうですね!でもそんな人気馬より、フェブラリーステークスを激走したケイティブレイヴの様に、実力があるのに不当な評価で人気を落としていそうな3頭がアナリストで浮上しましたので、あとは本予想でバッチリ決めたいと思います!!


どうかお願いです(´Д`人) 何かしらのボタンを押してやって下さい↓↓↓

さすれば予想的中率がアップする!・・・かもしれませんwww

  にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ