カテゴリ:
Viva地方競馬
fnb_d1600
平和賞(SⅢ)

明日門別競馬場で行われる北海道2歳優駿とともに、暮れの全日本2歳優駿へ向けた注目のトライアル戦『第65回 平和賞』。来年の東京ダービー馬候補13頭が集結しました。ここでも道営勢が猛威を振るうのか?それとも地元勢が一矢報いるのか?

何が起こるか分からない2歳戦!Viva!地方競馬★堂々巡りの旅:平和賞予想、始まるよ~♪


本日のグリグリ◎はこの一頭
⑤バブルガムダンサー
指数的には過去5年で3勝の指数4位④ヴァケーションが本命なのだが、ごめんなさい、今日は道営馬を狙わせて下さい(´。•人•。`) ってな訳で本日のグリグリ二重丸は指数2位⑤バブルガムダンサーとしました。距離伸びた近2走はもどかしい競馬を続けていますが、前々走フローラルカップでは、とても届かないような位置から、最後画面の外から飛び込んできた鬼脚が忘れられません。船橋のスパイラルコーナーでロングスパートが炸裂すれば圧勝だい!!!

もう一頭の道営馬指数1位③モリノブレイク。前走イノセントカップを②着しましたが、勝ったヘイセイメジャーの強さだけが際立って、この馬が②着したことさえも忘れていました。個人的な感想としては⑤バブルガムダンサー以上の衝撃は感じられず今回は△が妥当でしょうか。

地元勢も強そうな馬がいますが、それより何よりこのレースでたびたび好走馬を出している小久保厩舎の⑧レイワデジタル⑫チョウライリンの2頭が狙い目でしょう。特に鎌倉記念で本命にした指数6位⑧レイワデジタルは不良馬場が堪えたのか先行争いから脱落して⑥着敗退。今日も馬場状態は微妙ですが、先行有利の船橋コースなら十分一発はありそうです。

穴馬にはタイムリーなところで先日種牡馬を引退したシンボリクリスエス産駒⑬エメリミット、買わなきゃ来ちゃう今野騎手騎乗の②ピアノマン辺りはぜひ押さえておきたいですね。

⑤バブルガムダンサー ⑧レイワデジタル ⑫チョウライリン
④ヴァケーション
②ピアノマン・③モリノブレイク・⑥マンガン・⑬エメリミット

三連単マルチで、⑤⇒⑧⇒②③④⑥⑫⑬・⑤⇒⑫⇒②③④⑥⑬66通り各100円。
三連複フォーメーション⑤⇒⑧⑫⇒②③④⑥⑧⑫⑬11通り各700円
合計14,300円で勝負じゃーーーーい!!

果たして明日行われる『北海道2歳優駿』の資金倍増計画はハマるのか!?

平和賞は本日10月30日 20:10発走です。

※Twitter予想で特注馬とした①サンオブロジータは前日指数からの買い目でした。当日の要素を含め算出し直した指数では⑧レイワデジタルが特注馬に繰り上がっております。






にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


※競馬素材・アイコン・フリー素材のうまぽっと様より中央競馬場コース画像をお借りしております。