カテゴリ:
Viva地方競馬
mbt_d1600
星雲賞(H3)

じ~もとじゃ、負け知らずぅ~♪

そうです!門別では2年間負け知らずのスーパーステションが出走する星雲賞。距離も斤量も関係ありません。狙うのは地方統一G1の勲章のみ!ここでは負けられませんね。

でも馬券は夢見てアイツから勝負!それでは地方競馬予想Viva!地方競馬予想★堂々巡りの旅:星雲賞予想ドウゾ~♪


本日のグリグリ◎はこの一頭
⑤スーパーステション
あくまでもグリグリ◎が指数1位⑤スーパーステションであって馬券の勝負は別な馬。相手馬が肝のこのレースは2着・3着争いでアツくなりましょう!!

じゃぁ、狙い目の馬はという?完全復活の④オヤコダカ?ノーノーヾノ ;-д-`)チャゥチャゥ…

過去5年の指数傾向から、2着候補は指数4位・5位の馬が狙い目なのですよ。ってな訳で、対抗には指数4位③ドラゴンエアルを狙ってみたいと思います。過去には地方統一重賞のマーキュリーカップや、ダイオライト記念で掲示板を確保した全国クラスの競走馬。しかしながらホッカイドウ競馬移籍後は何度となくスーパーステションの後塵を拝し、何度もスーパーステションを追い詰めた同馬。1600m戦は3歳の雲取賞以来ではありますが、逆転の余地はもしかしたら距離短縮にあるかもしれません!ここは馬単をブ厚く買って大勝負と行きます!

大好きな④オヤコダカは三連単のヒモ候補に。そして密かに狙う穴馬は指数5位①フィールザスマート。近走成績からは手を出せませんが、うマニア指数的には指数2位馬と差のないポイントとなっておりますので、無視できない存在ではないかと思っています。

あまり手広くはしたくないのですが、2014年・2017年に激走している指数7位⑩ディナスティーアは、同舞台のヒダカソウカップを②着と好走しているので、ちょっぴり押さえ程度に買っておきたいなと思います。


⑤スーパーステション ③ドラゴンエアル ④オヤコダカ
①フィールザスマート
⑦パイロスター・⑩ディナスティーア







にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


※競馬素材・アイコン・フリー素材のうまぽっと様より中央競馬場コース画像をお借りしております。