カテゴリ:
hdt_s1200
函館スプリントステークス★うマニア指数の傾向
函館SS2019


函館スプリントステークス★うマニア指数ランキング

順位 指数 馬番 馬     名
1 275 アスターペガサス
2 229 タワーオブロンドン
3 187
ペイシャフェリシタ
4 115 ダイメイフジ
5 80 カイザーメランジェ
6 50 サフランハート
7 46 ユキノアイオロス
8 シュウジ
9 ライトオンキュー
10 リナーテ
11 ダノンスマッシュ
12 トウショウピスト
13 タマモブリリアン


軸馬候補★Best5
順位 馬番 馬      名 勝 率 連対率 指 数
1 タワーオブロンドン0.3000.4002位
2 サフランハート0.1000.3006位
3 カイザーメランジェ0.100 0.3005位
4 アスターペガサス0.1000.3001位
5

0.100 0.10011位



ヒモ穴おすすめ★Best3
順位 馬番 馬      名 複勝率 指 数
1 ダイメイフジ0.2004位
2
0.2009位
3

0.1008位


函館スプリントステークス★うマニア指数の傾向。待ちに待ってた北海道シリーズがいよいよ開幕!・・・ですが、昨日からニュースでも取り上げられている禁止薬物問題。昨日今日と合わせて156頭もの除外が出ております。昨日馬券購入時に利用するAibaへ行ったのですが、比較的年配の方や競馬初心者の方を中心に発券所が大混乱。5台しかない発券機に長蛇の列で、お目当ての馬券が買えなかった人もチラホラで、お客様が大変苛立っていました。いっその事、開催を中止にすれば良かったのにという意見もあり、今後のJRAの対応が求められます。ってか宝塚記念は大丈夫なのかな?

で、今回の件で一番酷いと思ったのが函館スプリントステークス。6頭もの除外馬を出し、出走可能馬はわずか7頭とおよそ重賞とは呼べないレースになったことが非常に残念でなりません。北海道シーズンの幕開け、ましてや短い北海道開催なのに・・・。もし武豊ジョッキーがリナーテに騎乗となっていたら、ソウルスターリング(エプソムC)・リナーテ(函館SS)・メイショウテッコン(宝塚記念)と重賞3連チャンで泣きを見るところでしたね。

ってか、一番頭にくるのは開催前日で全頭検査が間に合わず、摂取した可能性のある馬を除外にしたってところですね。これじゃ摂取してても申告せず出走していたら、公正確保って一体・・・。

タラレバの話しをしても意味がないので、とにかく来週以降の競馬を正常に行える様にJRAにお願いしたいと思います。

さて本題。7頭立てになったことで、どの馬にもチャンスが生まれたかもしれません。うマニア指数過去傾向をすんなり信じるなら指数2位⑬タワーオブロンドンから行くのが筋なのですが、58kgの斤量で比較的後ろからの競馬、重~不良の馬場状態と、少頭数でも手を出しづらい状況となりました。

ここは思い切って近年好走の3歳馬から狙ってみたいと思います!今年唯一出走の3歳馬指数1位⑪アスターペガサスを本命にします。前走葵ステークスでは中団待機から、勝ち馬を凌ぐ末脚で久々に連対を果たしました。函館は新馬・函館2歳ステークスを連勝した得意の舞台で馬券はここから行きたいと思います。

相手候補は軸候補★Best5で連対率3割超えの指数2位⑬タワーオブロンドン・指数6位①サフランハート・指数5位⑩カイザーメランジェ、そしてヒモ穴オススメの指数4位⑦ダイメイフジの4頭。馬券は三連単フォーメーションで指数1位⑪アスターペガサスを一着固定にして、2・3着に上記4頭を入れて勝負します。

昨日は東京で2度も美味しい馬券を取らせてくれた、エダテル&⑩カイザーメランジェに密かに期待して、ここから馬連・馬単もこっそり押さえておきます。



どうかお願いです(´Д`人) 何かしらのボタンを押してやって下さい↓↓↓

さすれば予想的中率がアップする!・・・かもしれませんwww

  にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ


※競馬素材・アイコン・フリー素材のうまぽっと様より中央競馬場コース画像をお借りしております。