カテゴリ:
穴リスト
うマニア★アナリストは安田記念の過去指数結果から、指数8位以下で3着以内に好走したお馬さんの共通点をピックアップして穴馬を探るコーナーです。

まずは安田記念のうマニア指数の過去結果です。
安田記念2019
指数1位馬はなんとか面目を保っていますが、近年はブルーゾーン(指数8位~10位)の馬の激走が目につく。絶対女王アーモンドアイ、完全に覚醒したダノンプレミアムの2強が揃う今年の安田記念ですが大荒れの結末も・・・。

と、いうわけで安田記念のうマニア★アナリストで穴馬を見つけるYo!!


前走6着以内
アーモンドアイ・アエロリット・インディチャンプ・グァンチャーレ・ケイアイノーテック・サクラアンプルール・タワーオブロンドン・ダノンプレミアム・フィアーノロマーノ・ロジクライ

近5走以内に芝1400m重賞連対
スマートオーディン・タワーオブロンドン・モズアスコット

近5走以内にマイルG1を5着以内
アーモンドアイ・アエロリット・サングレーザー・ステルヴィオ・ダノンプレミアム・ペルシアンナイト・モズアスコット

同年の中山記念・マイラーズC3着以内
ステルヴィオ・ダノンプレミアム・グァンチャーレ

近2走以内に上がり1位を計測
サクラアンプルール・ステルヴィオ・スマートオーディン・ダノンプレミアム

前年の3着以内の馬の好走あり
モズアスコット・アエロリット

⑦前走馬体重が500kg以上の馬
アエロリット・スマートオーディン・タワーオブロンドン・ダノンプレミアム・フィアーノロマーノ・ロジクライ


★★★★★
該当馬ナシ

★★★★★
ダノンプレミアム

★★★★
アエロリット

★★★
ステルヴィオ・スマートオーディン・タワーオブロンドン・モズアスコット

★★うマニア★アナリスト【安田記念編】の見解★★
もしかしてアーモンドアイは来ないんじゃ(;^_^A アセアセ・・・ そもそも安田記念は人気サイドの馬の信頼度は低いので、海外帰り、そして騎乗停止明けの鞍上で断然の一番人気は怖い気がしますね。

タワーオブロンドンは回避の予定の様ですので、人気になりそうですが★3つのステルヴィオをまず一番手に挙げたいですね。他★3つ馬からスマートオーディンモズアスコットの合計3頭をアナ★リストにピックアップ!


ステルヴィオ
【丸山元気騎手】
大阪杯⑭着
「ポジションを取るつもりで行って絶好の位置を取れました。最後は距離が長いかなと思える止まり方でした」

【太田有助手】
「放牧を挟んで15日に帰厩。少し余裕残しのシルエットですが、1週前追い切りの動きは良かった。大阪杯がこの馬らしくない負け方だったので巻き返したいですね」


スマートオーディン
【池添謙一騎手】
京王杯スプリングカップ⑦着
「後ろから行く馬なので、この時計で前に押し切られてしまうと厳しいです。ただ、レース前、かかると聞いていましたが、思っていたよりスムーズな競馬ができました。本番に向けてこの馬の走りは把握できたかなと思います。後は展開がはまるかどうかだけですね」

【池江泰寿調教師】
「反応を確かめる程度でしたが、反応も良く、上積みがありそうな動きでした。1600mを使っているころは3コーナーから暴走気味だったのですが、1400mを2度使って競馬を覚えて、我慢できるようになってきたので、今の感じなら1600mもこなせると思います。ペースも流れれば折り合いもつくと思います。末脚の切れ味はあるのでいいと思います。あまり前残りになると32秒台の脚を使っても届かないので、流れてほしいです。」


モズアスコット
【C・ルメール騎手】
マイラーズカップ⑦着
「休み明けでスローペース。頑張ったけど、前の馬が強すぎました」

【宮内茂貴厩務員】
「京王杯を使うプランもありましたが、無理をせず安田記念を目標に。それが良かったようで脚さばきの硬さが取れて雰囲気は良化しました。昨年勝ったレースだし、いい状態で出走できるように仕上げていきたい」



破壊力抜群の3頭が穴馬候補に挙がりました。2強は相当手ごわいですが、何度も言うようにアーモンドアイに関しては、国内復帰戦を東京芝1600mのG1戦と非常にタフな競馬をチョイスしてきました。土が付くならここかなぁ~って感じで、波乱の目は十分ありとみます。



どうかお願いです(´Д`人) 何かしらのボタンを押してやって下さい↓↓↓

さすれば予想的中率がアップする!・・・かもしれませんwww

  にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ