カテゴリ:
hsn_d1800
アンタレスステークス★うマニア指数の傾向
アンタレスS2019


アンタレスステークス★うマニア指数ランキング

順位 指数 馬番 馬     名
1 223 グリム
2 219 ウェスタールンド
3 196
テーオーエナジー
4 165 ヒラボクラターシュ
5 148 アナザートゥルース
6 147 ロンドンタウン
7 132 ピオネロ
8 107 ナムラアラシ
9 89 リーゼントロック
10 16 オルナ
11 13 クロスケ
12 12 ドライヴナイト
13 11 コパノチャーリー


軸馬候補★Best5
順位 馬番 馬      名 勝 率 連対率 指 数
1 グリム0.2310.4621位
2 ウェスタールンド0.1540.3082位
3 アナザートゥルース0.154 0.3085位
4 テーオーエナジー0.1540.2313位
5 ヒラボクラターシュ0.077 0.2314位



ヒモ穴おすすめ★Best3
順位 馬番 馬      名 複勝率 指 数
1 ナムラアラシ0.1548位
2 ロンドンタウン0.1546位
2 ピオネロ0.1547位


アンタレスステークス★うマニア指数の傾向。ハンデ戦のマーチステークスとは打って変わって、過去指数も結構ガチガチな別定重賞アンタレスステークス。軸候補の5傑は指数5位以内の馬。穴候補も8位止まりで馬券的には中穴までの予想になりそうです。

ただ近年は指数1位・2位のいずれか一頭が一年おきに勝利しており、今年は若干波乱含みの年かな?という淡い気持ちもありあり!ってな訳で今年の軸候補は指数3位~5位の中からチョイスします。2走前1600万下を勝って参戦した名古屋大賞典では、グリム・ヒラボクラターシュについで③着し、いま一番脂が乗っているであろう指数5位⑨アナザートゥルースを本命にします。指数の連対率0.308は1・2位に次いでのハイアベレージとなっており、配当的にも妙味十分です。

相手は順当に指数1位④グリム・指数2位⑭ウェスタールンドで決まり!・・・と行きたいところですが、前者はここ4戦地方遠征で久々の中央の流れに対応できるか?また後者は昨年暮れのチャンピオンズカップ以来で仕上がり具合に不安はないか?微妙なところですな。

で、あれば月イチのローテーションをきっかり守っている指数3位②テーオーエナジーにお鉢が回ってきそうな予感。マーチステークスで①番人気を飛ばした汚名返上の走りに期待しちゃいます。

馬券は指数5位⑨アナザートゥルースを本命に、相手本線に指数3位②テーオーエナジー、ヒモには軸馬候補の残り3頭である指数1位④グリム・指数2位⑭ウェスタールンド・指数4位⑭ヒラボクラターシュをチョイス。⑨アナザートゥルース②テーオーエナジー2頭軸の三連単マルチと、⑨アナザートゥルース1頭軸の1・2着フォーメーションで堅めに勝負。

指数10位以下はポイントの差が大きいので消し。ヒモ穴Best3の3頭までカバーすれば万全!?



どうかお願いです(´Д`人) 何かしらのボタンを押してやって下さい↓↓↓

さすれば予想的中率がアップする!・・・かもしれませんwww

  にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ


※競馬素材・アイコン・フリー素材のうまぽっと様より中央競馬場コース画像をお借りしております。