カテゴリ:
スワンステークス★うマニアNAVI
スワンS
スワンSレベル

スワンステークス 最新うマニア指数

順位指数馬番馬 名狙い目
1284モズアスコット
2153ロードクエスト連軸
3147ヒルノデイバロー本命
4140デアレガーロ
5128レーヌミノル単穴
6126ベステンダンク
7110グァンチャーレ
888サフランハート
960キングハート大穴
1053コウエイタケル大穴
1116ドルチャーリオ


PICK1 自信度Aのイチオシ馬!
抜けた馬が一頭いるが、過去実績ナンバーワンの指数3位が狙い!
⑨ヒルノデイバロー
昨年のこのレースでは後のマイルCS覇者サングレーザーに互角のレースで②着惜敗した指数3位⑨ヒルノデイバロー。今季は5戦して函館スプリントS②着以外は大敗と精彩を欠く状況だが、雨予報の今日はこの馬向きの馬場になりそうな予感。今年も人気薄での激走に期待大。


PICK2  穴党も必見の単穴候補!
今季芝14重賞連勝中の指数5位馬の一発が怖い!
⑥レーヌミノル
昨年の桜花賞制覇以来勝ち星から遠ざかっている指数5位⑥レーヌミノルだが、昨年のマイルCS④着など古馬スプリント~マイル路線では毎回見せ場を作って差のない競馬を演じており能力の高さが伺える。このレースはダイワメジャー産駒の好走が目立つレースでもあり、久々の勝利も十分考えられる一頭だ。


PICK3  堅実派にオススメの軸馬!
指数3位とともにこのレースの中心馬。安定の指数2位は軸最有力!
⑧ロードクエスト
2歳のホープフルステークス以来となるデムーロ騎手とのコンビで復活にかける指数2位⑧ロードクエスト。追ってズブい面があるので鞍上デムーロは良い起爆剤となりそう。前走は直線で前が詰まりながらも最後良い脚を使って伸びて来た。レーヌミノル同様この馬の復活も


PICK4  とっておきの激走穴馬!
少頭数だが指数9位・指数10位の出番は十分考えられる!
⑪コウエイタケル
7歳馬ながら近2走は強敵馬を相手に互角のレースを見せた指数10位⑪コウエイタケル。今までは1200mを主戦場としてきたが1400mも十分守備範囲。少頭数で馬群に包まれることなく行ければ一発は十分!何気に1400mの持ち時計№1という事も大きなアドバンテージになりそうで面白い存在だ。


PICK5  本日のG線上のうマニア!
200断層は指数1位・100断層は指数7位
⑩モズアスコット・⑤グァンチャーレ
ルメール無双・・・そんな言葉を最近よく聞きますが、今のルメールは本当に手がつけらませんね。もちろん良質の騎乗馬にも恵まれていますが凄いの一言。本日も安田記念覇者指数1位⑩モズアスコットに騎乗と今週も無双は続きそうですね。




予想印は以下にアップしております!予想の参考に♪




にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村