カテゴリ:
秋華賞★うマニアNAVI
秋華賞
秋華賞レベル

秋華賞 最新うマニア指数

順位指数馬番馬 名狙い目
1284アーモンドアイ本命
2207ラッキーライラック
3182カンタービレ
4154ダンサール連軸
5153ミッキーチャーム
6128プリモシーン
7127サラキア
857ランドネ
956オスカールビー
1053パイオニアバイオ単穴
1149サトノガーネット
1239トーセンブレス
1337ゴージャスランチ


PICK1 自信度Aのイチオシ馬!
過去【6・3・0・4】連対率0.692の指数1位に逆らうな!
⑪アーモンドアイ
同厩舎のアパパネに続き牝馬三冠を狙う指数1位⑪アーモンドアイ。そのローテーションに不安ありとネットでざわついている様ですが、春二冠とシンザン記念の圧倒的な力の差を見れば全てが杞憂に終わることでしょうね。鎬を削った強力ライバルたちの相次ぐ回避、図式を変える力を秘めた新勢力も出現しなかったとなれば頭は揺るぎない!


PICK2  穴党も必見の単穴候補!
近年はヒモ荒れ傾向!ブルーゾーンから指数10位の出番!
⑥パイオニアバイオ
秋華賞過去5年の成績を見ても指数1位&2位で決まったのはたった一度きり。それを除くと指数1位と指数下位馬の決着となっている。特に指数10位は16年②着のパールコード・15年③着のマキシマムドパリを含め4度馬券になっている秋華賞の穴指数だ。指数下位(ランク外含む)で馬券圏内に入った過去13頭の穴馬の傾向から導き出したピックアップポイントである【オープンのTR戦の勝ち馬(春のクラシック含む)】【G2・G3③着以内か、G1④着以内】【芝1400mでの連対実績が重要】【デビューから複勝率50%以上の堅実馬】【桜花賞・オークスで6~10着した馬】【父・母父にフレンチディピュティ】を照らし合わせても3項目に合致する指数10位⑥パイオニアバイオは今回も格好の狙い目!母アニメイトバイオが②着した2010年の秋華賞①着馬は、牝馬三冠に輝いた国枝厩舎のアパパネ。奇しくも今年三冠制覇のかかるアーモンドアイも国枝厩舎と何か因縁すら感じる。アーモンドアイとの2頭軸で大きく勝負してみたい!


PICK3  堅実派にオススメの軸馬!
指数2位と同等の成績を残す指数4位が配当的にも狙い目!
⑱ダンサール
500万下のレースを勝ち上がったばかりの⑱ダンサールが指数4位に!!前走も強い勝ち方だったが、2走前も出遅れに加え4コーナーでかなり致命的な不利を受けながら、上がり最速で③着まで押し上げた。素質は十分でアーモンドアイ以下と未対戦というところも魅力がある。重賞戦線でルメールに大きく水をあけられたているデムーロだが、昨年の菊花賞をキセキで奇蹟を起こした、そんな走りに期待したい!



PICK4  とっておきの激走穴馬!
秋華賞の穴馬チェックポイントで導き出された馬はこの一頭!
⑩オールフォーラヴ
単穴候補としてピックアップした指数10位⑥パイオニアバイオ以外にも、先程挙げたピックアップポイントに絡んでくる馬が数頭いる。まずは改めて穴馬のピックアップポイントを確認!

【オープンのTR戦の勝ち馬(春のクラシック含む)】【G2・G3③着以内か、G1④着以内】
【芝1400mでの連対実績が重要】
【デビューから複勝率50%以上の堅実馬】
【桜花賞・オークスで6~10着した馬】【父・母父にフレンチディピュティ】

4項目に当てはまる③スカレットカラー、3項目に当てはまる⑩オールフォーラヴはともに指数ランク外の馬だが、狙いは十分に立つ。特に⑩オールフォーラヴに関しては、オークス⑤番人気、ローズSでも③番人気だったにもかかわらず今回は大きく人気を落としている。一度や二度の敗戦でここまで人気が落ちるなんてなんて美味しいことでしょう!!巻き返しは十分考えられるのでヒモの一番手で狙ってみたい一頭です。

PICK5  本日のG線上のうマニア!
200断層は指数2位馬、100断層は指数7位馬。
⑦ラッキーライラック・⑤サラキア



予想印は以下にアップしております!予想の参考に♪




にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村