カテゴリ:
レパードステークス★うマニアNAVI
レパードS
レパードSレベル


うマニアNAVI★過去データからの推測。
①単勝候補・・・大本命は過去3勝の指数1位。
②単穴候補・・・一発に賭けるなら指数7位が面白い!
③連軸候補・・・指数2位&指数3位を両睨み。
④ヒモ候補・・・今季のダート重賞の激アツ穴指数は11位だ!!!

レパードステークス 最新うマニア指数

順位指数馬番馬 名狙い目
1230グレートタイム単勝
2184イダペガサス連軸
3183ドンフォルティス連軸
4147グリム
5146アドマイヤビクター
6138プロスパラスデイズ
7135アルクトス単穴
8124ビッグスモーキー
981エングローサー
1039ヒラボクターシュ
1129オノリス大穴
1211バクハツ
1310クレディブル

飛躍の秋へ向け、活きの良い3歳ダート馬が集結。打倒!3歳ダート王ルヴァンスレーヴを誓ったメンバーで争われる一戦 レパードステークス。母仔制覇がかかるグレートタイムか?ドンフォルティス巻き返しか?それとも・・・。

軸は兵庫CS連対➡ジャパンダートダービーちょい負け馬

穴は指数13位以内の前走500万クラス勝ち馬


近年は兵庫CS連対➡JDDちょい負け馬が連絡みしていましたが今年は残念ながら一致する馬はいません。兵庫CS2着⑪ビッグスモーキー、JDDちょい負馬④ドンフォルティス⑭グレートタイム辺りが指数傾向と一致すれば軸馬になりそうですね。

まずは過去3勝の指数1位⑭グレートタイム。ここ2戦はルヴァンスレーヴに完敗も着実に力をつけていることは確か。押せ押せのローテーションが気になるところですが、一応格好はつけてくれると信じて軸馬にします。

G3北海道2歳優駿勝ち・G1全日本2歳優駿2着の実績馬指数3位④ドンフォルティス。前走JDDは6着敗退と不甲斐ない結果だったが、距離が影響していた節がある。実績ある1800mに戻ればもちろん軽視はできません。ルヴァンスレーヴを撃破した石橋騎手とのコンビで再度頂点へ!

配当的に面白い馬が指数2位にあがりました!③イダペガサスはちょっと人気の盲点で面白そうな存在です。左回りの東京ダート戦で2連勝と、いかにもここ照準のローテーションがビンビンと伝わってきます。鞍上もダート重賞で穴を空けるイメージある三浦騎手で、ここは指数1位~3位の3頭BOXで高配当が狙えますwww

ほか面白そうなのが指数6位⑧プロスパラスデイズ・指数7位②アルクトスの2頭。前走1000万下を勝利しての参戦はこのメンバーなら胸を張れる存在。田辺・太宰の両ジョッキーは穴馬で一発はお手の物で狙い目となります。

キーワードでもあげた指数13位以内の前走500万勝ち馬が大穴候補。昨年2着のサルサディオーネ(指数12位)・14年2着のクライスマイル(指数8位)、川崎の交流戦を勝った挑んだ15年3着のタマノブリュネット(指数11位)と穴馬はこの条件に当てはまる馬。指数11位⑦オノリス・指数12位①バクハツの2頭が該当。どちらか一頭に絞るなら、今シーズンのダート重賞で2度の3着ある指数11位の⑦オノリスを取る。前走の様なまくりの競馬ができれば好勝負必至!

イチオシ指数馬👇
⑭グレートタイム   
逆転単穴候補👇
②アルクトス     

オススメ軸馬👇
④ドンフォルティス  
激★走★穴★馬👇
⑦オノリス      

まず指数1位⑭グレートタイム・指数2位③イダペガサス・指数3位④ドンフォルティスの3頭BOXで大きく勝負!三連単は指数1位⑭グレートタイム➡指数2位③イダペガサス・指数3位④ドンフォルティスから、ピックアップ馬の指数6位⑧プロスパラスデイズ・指数7位②アルクトス・指数11位オノリス、兵庫CS②着の指数8位⑪ビッグスモーキー、このレース近5年で2勝2着1回の戸崎ジョッキー騎乗の指数5位⑤アドマイヤビクター辺りまで押さえておきたいですね。


予想印は以下にアップしております!予想の参考に♪




にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村