函館記念★うマニアNAVI
函館記念
函館記念レベル

うマニアNAVI★過去データからの推測。
①単勝候補・・・上位指数なら4位が狙い目。
②単穴候補・・・特大ホームランを狙うなら指数13位。
③連軸候補・・・今年も指数7位から勝負!!!
④ヒモ候補・・・指数3位~指数5位の馬を中心に。

函館記念 最新うマニア指数

順位指数馬番馬 名狙い目
1220トリコロールブルー
2210ブレスジャーニー
3205ブラックバゴ
4172エアアンセム単勝
5158スズカデヴィアス
6152サクラアンプルール
7132マイネルハニー特注
8107ナイトオブナイツ
966クラウンディバイダ大穴
1064ナスノセイカン大穴
1117カデナ
1212エテルナミノル
1311ロジチャリス単穴

夏の函館競馬を彩る!サマー2000シリーズ第2戦 農林水産省賞典函館記念。過去10年で10万馬券以上が7回と、穴党には垂涎ものの夏のボーナスレース。先週の七夕賞同様、夢馬券が炸裂するかもしれません。

七夕賞は伏兵2頭の前に馬券は散々な結果でしたが、函館記念には特注の軸馬が存在するのです!それも指数下位の馬!!過去データで連対率0.625・複勝率0.750とハイアベレージを叩き出しているのが、指数7位馬なのです!!!

指数7位が特注軸馬! 三連系は無理せず

単複・馬単・馬連・ワイドで勝負!!!

まずは何をおいても過去指数【3・2・1・2】と断然の指数7位に目が行ってしまう函館記念。今年の指数7位は⑪マイネルハニーです。例年なら何も言わず黙って買いなのですが、今年は更に後押しする材料があるのです。まずは鞍上が地元函館出身の丹内騎手ということ。16年の函館記念を制したマイネルミラノとの逃走劇は圧巻のレース内容。地元コースを熟知している鞍上のナイス騎乗だった。またローテーションも好感が持てる。前走巴賞組を使ってきた馬の成績にはムラがあるのですが、一桁着順で負けてきた人気薄の馬が走る傾向にある。過去10年でもアンコイルド・イケトップガン・ミッキーパンプキン・マヤノライジン・メイショウレガーロらが、巴賞敗退⇒函館記念好走している。北海道は本日雨模様と馬場悪化も予想されるなか、強力な同型馬がいない今回も先手を取って逃げ切るシーンが目に浮かぶ!?

近年函館記念の有力ローテーションとなっている前走エプソムカップ組の馬。今年はエアアンセムとゴールドサーベラスの2頭が出走。うマニア指数過去5年で2勝の指数4位馬⑥エアアンセムを相手筆頭と考えます。今年G1初制覇を果たした鞍上藤岡佑介とともに、7歳馬にして初の重賞Vを狙う!

逆転の単穴候補には思い切って指数13位⑧ロジチャリスを狙った。昨年はダービー卿CTで初重賞制覇を飾るなど更に上のクラスでの走りを期待も、その後は頭打ちの成績だったが2走前でやっと復活の兆しが見えた。今回のメンバーなら一発あっても不思議ではない。

穴は指数8位~10位に潜んでいそう。3頭とも巴賞からの続戦。勝った⑬ナイトオブナイツは配当的に妙味が少ないので、ここは指数9位④クラウンディバイダ・10位⑫ナスノセイカンの2頭をピックアップします。

イチオシ指数馬👇
⑥エアアンセム    
逆転の単穴候補👇
⑧ロジチャリス    

オススメ軸馬👇
⑪マイネルハニー   
激走穴馬👇
④クラウンディバイダ 

宣言通りここは指数7位⑪マイネルハニーと心中!相手には指数4位⑥エアアンセムとこの2頭を信じて勝負!指数1位~3位馬の名前が一度も出て来ませんでしたが、△印も含めて相手・ヒモ候補には入れなければと思います。指数13位⑧ロジチャリス・指数9位④クラウンディバイダ・指数10位⑫ナスノセイカンを絡めて大万馬券ゲットを目論みますwww


予想印は以下にアップしております!予想の参考に♪




にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村