プロキオンステークス★うマニアNAVI
プロキオン
プロキオンレベル

うマニアNAVI★過去データからの推測。
①単勝候補・・・過去5年3勝2着2回の指数1位で断然!!
②単穴候補・・・今季ダート重賞でも激走の指数8位が逆転候補。
③連軸候補・・・ワイド圏含め安定感バツグンの指数2位。
④ヒモ候補・・・指数5位以内の馬を中心視。

プロキオンステークス 最新うマニア指数

順位指数馬番馬 名狙い目
1243キングズガード単勝
2196インカンテーション連軸
3179ウインムート
4174ドリームキラリ
5162ドライヴナイト
6140サクセスエナジー
7131マテラスカイ
8124ブラゾンドゥリス単穴
983ダノングッド大穴
1071ルグランフリソン
1112ブライトライン大穴
1211サイタスリーレッド
132エイシンヴァラー

毎年G1級のメンバーが顔をそろえるダート重賞 プロキオンステークス。昨年は比較的平穏な結果でしたが、過去5年を振り返ると、2015年の三連単1,006,440円をはじめ軒並み大荒れ模様。

高配当連発ではありますが、指数1位~5位の指数上位馬が一頭、もしくは二頭絡んでおり、ヒモ・穴馬を上手く拾うことができれば比較的簡単に馬券が的中しそうな気がするのですが・・・。

平成10年以降6頭ものリピーター馬が好走!

またダート1400mが得意な馬の好走も目立つ。

上記2点に気づけば比較的点数を絞って勝負ができそう。前者ならキングズガード・ブライトライン、後者は近5走以内に【OP以上のダ14勝ち】もしくは【ダ14重賞連対馬(地方交流重賞を含む)】に該当するウインムート・エイシンヴァラー・キングズガード・サクセスエナジー・ドリームキラリから狙うのが的中への近道でしょうか。

過去5年3勝2着2回と絶大な信頼度を誇る指数1位⑦キングズガードが連覇を達成するかに注目が集まる一戦だろう。、ここ2戦2着続きは小回りの地方競馬場でのもの。直線長い中京コースで末脚に期待したい。

相手には安定感抜群の指数2位⑥インカンテーションが安牌だろうが、ここは今季ダート重賞でも好走している指数である8位⑫ブラゾンドゥリスで一発狙うのが面白そう!ムラ馬ながらダート1400m戦に限れば【3・3・1・4】と得意距離。2走前の栗東ステークスでは、今回人気のウインムートとタイム差ナシの②着に好走。馬券期待値は断然コチラ!

また上記の通りダート1400m戦を得意としている馬にも注目したい、指数的には指数上位から順に、指数3位③ウインムート・指数4位②ドリームキラリ・指数6位①サクセスエナジーはヒモ候補でしっかり押さえたい。

穴は過去成績から指数9位⑩ダノングッド・11位④ブライトラインの2頭に注目。特に指数9位⑩ダノングッドは、ここ2戦田辺ジョッキーが後方待機作で新味を出しました。人気上位馬に逃げ~先行馬がズラリ勢揃いで、展開もハマりそう。今回は川田ジョッキーに手変わりで更に前進が望めそうですね。指数11位④ブライトラインは長休明け・9歳馬で本来なら大幅に狙いが下がるが、ダート重賞でも十分な実績を残しており、ここまで人気を落とすなら買わなきゃ損!ソン!

イチオシ指数馬👇
⑦キングズガード   
逆転の単穴候補👇
⑫ブラゾンドゥリス  

オススメ軸馬👇
⑥インカンテーション 
激走穴馬👇
⑨ダノングッド    

土曜日の中京競馬は波乱の連続でした。大雨の影響は日曜日にも残りそう。普通に買っても当たる気がしないので、ここは思い切って、指数8位⑫ブラゾンドゥリス・指数9位⑩ダノングッドの単複応援馬券と、指数上位馬・ピックアップ馬への馬連・馬単なんかでお茶を濁す作戦で、あわよくば大勝ちを狙ってみようと思いますwww


予想印は以下にアップしております!予想の参考に♪




にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村