カテゴリ:
青葉賞★うマニアNAVI
青葉賞
青葉賞レベル

うマニアNAVI★過去データからの推測。
①単勝候補・・・過去11年で7勝の指数1位で万全。
②単穴候補・・・逆襲の一頭は指数7位!!
③連軸候補・・・連対候補は比較的指数上位。指数2位&指数3位でガッチリ。
④ヒモ候補・・・基本は上位5位までだが、指数7位~9位を穴に一考。

青葉賞 最新うマニア指数

順位指数馬番馬 名狙い目
1250スーパーフェザー単勝
2200ダノンマジェスティ連軸
3187サトノソルタス連軸
4180エタリオウ
5174ディープインラヴ
6158オブセッション
7141ゴーフォザサミット単穴
879スズカテイオー
976ノストラダムス大穴
1055ダブルフラット
1114トラストケンシン
1211モンテグロッソ
1310カフジバンガード

クラシックの頂点目指して!日本ダービー前哨戦の青葉賞。本番と同距離・同コースで行われる一戦とあって、ここで好勝負できれば皐月賞組に比べて大きなアドバンテージとなりそう。

青葉賞連対馬から本番日本ダービーの勝ち馬は出ていないものの、02年のシンボリクリスエスを始め計5頭の青葉賞勝ち馬が2着しており本番でも好勝負が可能だ。

弥生賞では四強の一角として人気を背負うも、若さを露呈して惨敗した大器オブセッションが仕切り直しの一戦に登場。どこまで立て直しているか気になるところですが、残念ながらうマニア指数6位と勝負圏外の結果となっています。素質的には "買い" なのですが・・・ここは最終決断で。

ここからが本題。うマニア指数過去11年で7勝を誇る指数1位が絶対的な本命のこのレース。今回指数1位になったのは、クラシック路線に何とか間に合った良血⑩スーパーフェザーだ。東京競馬場は初見参だが広いコースは合いそう。ダービーの秘密兵器に躍り出る!

連軸候補もディープインパクト産駒の指数2位⑫ダノンマジェスティ・指数3位⑱サトノソルタスの2頭。⑫ダノンマジェスティはデビュー戦の勝ち方が衝撃的だった。2戦目は若さを露呈して大敗も前走グレートウォリアーを差し切った大寒桜賞も秀逸の内容だった。また⑱サトノソルタスも共同通信杯をコンマ1秒差③着とこちらも重賞で上々のレース内容で、この2頭は甲乙つけ難い・・・ところだが、大外18番枠を引いてしまった⑱サトノソルタスは一枚割引とします。

単穴候補は指数7位⑨ゴーフォザサミットです。ここは「同一厩舎(馬主)は人気薄を狙え!」の昔からの格言通り藤沢和厩舎の人気薄の方を狙います。共同通信杯④着、スプリングステークス⑦着は何れも小差。32秒台の差し脚も備えており一気の差し切りもある。オブセッションではなくコチラを狙って高配当狙いが面白いでしょう。

穴で狙えそうなのが指数9位⑬ノストラダムス。前走毎日杯で馬券圏外の④着に敗れるも、通算成績は【1・2・3・1】と安定感は抜群。ダービー出走へ向け昨日急逝した母父スペシャルウィークの血が背中を後押ししてくれるはずだ。

イチオシ指数馬👇
⑩スーパーフェザー  
逆転の単穴候補👇
⑨ゴーフォザサミット 

オススメ軸馬👇
⑫ダノンマジェスティ 
激走穴馬👇
⑬ノストラダムス   

馬券は指数1位⑩スーパーフェザー⇒指数2位⑫ダノンマジェスティ・指数7位⑨ゴーフォザサミットからの三連複・三連単狙い。ヒモには指数3位⑱サトノソルタス・指数4位⑮エタリオウ・指数4位⑥ディープインラヴ・指数9位⑬ノストラダムスで勝負。

あっ、⑧オブセッション(;^_^A アセアセ やっぱ怖いから押さえましょ・・・△でwww



予想印は以下にアップしております!予想の参考に♪




にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村