弥生賞 過去データ
弥生賞
弥生賞レベル
過去データからの推測。
①単勝候補・・・一応の単候補は指数1位。近年好走の指数3位も狙える。
②連軸候補・・・指数5位の安定感は軽視出来ない。
③ヒモ候補・・・近年ワイド候補に指数8位以下が1頭絡む傾向にある。

弥生賞 最新うマニア指数

順位指数馬番馬 名狙い目
1249ダノンプレミアム
2199ジャンダルム
3181オブセッション
4173ワグネリアン
5167サンリヴァル
6103リビーリング
784トラストケンシン
87アサクサスポット
91ヘヴィータンク
10アラウン

桜花賞馬トライアルチューリップ賞にも負けない豪華メンバーが集結!皐月賞トライアル報知杯弥生賞。今年はディープインパクト産駒が強力。ともに3戦無敗のダノンプレミアムワグネリアン、大器の予感オブセッションは間違いなく三強。そこへ名牝ビリーヴの仔ジャンダルム!間違いなくこの4頭から今年の皐月賞馬、そしてダービー馬が生まれる予感。

穴馬の付け入る隙きが見当たらなず、2016年のマカヒキ・リオンディーズ・エアスピネルの三強決着同様の決着が濃厚。馬券的には静観が打倒かもしれませんね。


うマニア指数的には指数1位⑨ダノンプレミアム・指数3位①オブセッションの一騎打ちが濃厚!?少ない点数で勝負するなら、馬単裏表を厚く買っておけばよろしいのではないでしょうか。

四強以外で強く推したいのは、指数5位⑩サンリヴァルでしょう!2、3着付けで美味しい馬券をゲットしたいですね~。

ちなみに・・・過去指数から指数2位③ジャンダルムが馬券になるなら、指数1位⑨ダノンプレミアムとの2頭軸でOKです。昨日のマウレア臭がするジャンダルムが、単勝含めもしかして一番美味しい馬券になるのかもです!

買い目は、1着固定で指数1位⑨ダノンプレミアム・指数3位①オブセッション⇒指数2位③ジャンダルム・指数5位⑩サンリヴァル⇔指数1位~4位で、オッズを確認しながら購入予定!

どうしても・・・三連系で穴を狙うなら、指数8位⑥アサクサスポット・指数9位⑤ヘヴィータンクなのですが、今年は指数が低すぎて狙えませんね(汗)

ってか⑧ワグネリアンが一度も上がって来ませんでしたが・・・ここ2年指数4位は3着・3着なので、最強の3着候補という事でOKでしょうか。



予想印は以下にアップしております!予想の参考に♪




にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村